2011/03/18 11:30:30
  • ◇◆ハートインレター mini◆◇ 「お風呂情報、ほか」

★☆ハートインレターmini☆★  

●おはようございます。事務局のワタナベです。
昨夜の冷え込みが日の出とともに緩みはじめました。少しだけホッとします。

さて、メルマガ読者より銭湯に関する情報がほしいとのご要望がありました。
情報をいくつか集めてみましたのでお知らせします。
「太白区長町病院となりの鶴の湯。本日、12時から17時まで開店」
「八幡町のCOOPと同じ建物にあるスポーツジム、グランスポール八幡。会員外でも1000円で入浴可。タオル持参のこと。19日から21日の10時〜14時まで。」
「リフレ泉、極楽湯各店で整理券で入浴可。ただし入手は困難」などです。
刻々と状況が変化しますので、詳細は直接ご確認ください。

●食料について。
 さきほど、北仙台駅前でよく見かける野菜販売のトラックが営業していました。また付近の小さなお店でも営業再開しているところがありました。
SEIYOUは今日も朝から長蛇の列です。

●今日も読者の方からメールをいただきましたのでご紹介します。
みなさんもぜひ必要な生活情報、現況報告などさまざまな声をお寄せ下さい。
ガソリンはすぐに、物資の到着も間もなくです。踏ん張っていきましょう。

「ハートインの情報、とても助かっています。ありがとうございます。私が今できることは再発しないようにすることだと思い、なんとか心を落ち着かせるようにしています。沢山泣き、沢山人と話し、薬をきちんと飲み、食欲も落ちたけれどもなんとか食べ、夜はきちんと寝る。規則正しく生活することを心がけています。地元石巻の話しは本当に辛く、食べ物があり寝る場所がある私はつくづく幸せ者だと感じています。皆さんも避難生活や環境の変化、大変なことは沢山あるけれど希望を持っていただきたいです。」

配信中止は下記のアドレスからお願いします。
(PC) http://www.heart-in.org/letter/ (携帯)http://www.heart-in.org/letter/m/
メールアドレスの変更は、ご登録いただいているメールアドレスを配信中止にしていただき、新しいアドレスをご登録下さい。携帯電話からは一部ご覧いただけないリンクが含まれます。

ご意見&ご感想お寄せください。mail@heart-in.org
発行元:NPO法人ハートインみやぎ事務局(渡部)
 〜無断での転載, 複写はご遠慮ください〜