[戻る]

ハートインみやぎ リンク


現在のリンク数:15
最終更新日:2009/11/12-21:55
キーワード AND OR

分類 [病院・クリニック] [福祉施設] [各種団体] [公共機関] [企業] [その他]
病院・クリニック
原クリニック
原クリニックは、リハビリテーションに力をいれているクリニックです。デイケア、ナイトケアの集団療法と、カウンセリングにも取り組んでいます。また市内に2ヶ所の精神障害者小規模作業所を運営しています。(相互リンク)
東北会病院
当病院は仙台市青葉区の中心部に位置し、交通アクセスは大変便利です。精神科リハビリテーションにその特徴を生かし、外来や入院治療を活発に行っております。
石越病院
デイケアやグループホームに加え、平成16年度には生活支援センター・授産施設・福祉ホームの開設を予定している、リハビリテーションと総合的な地域生活の基盤作りをめざす県北部の病院です。 (相互リンク)
▲PageTop

福祉施設
NPO法人 つるがや地域生活支援センター「ぴあ☆はうす」
NPO法人 つるがや地域生活支援センター「ぴあ☆はうす」のホームページ (相互リンク)
コラボソキウス
「コラボ」の意味は「コラボレーション」で、協働と訳されていますが、これは自分独りで問題を解決しようとしたり自分たちだけで何かやろうとするのではなく、互いに持っている資源を活かし、目標を共有し、広い視野をもって一緒にやっていこうという意味です。コラボではメンバーとスタッフ、そして地域の人と協力しあって、知恵を出し合いながら作業を含めたさまざまな活動をしていこうと思っています! (相互リンク)
地域生活支援センター ソキウス
仙台市泉区に開所した地域生活支援センターです。(相互リンク)
地域生活支援センター てれんこ
地域生活支援センター「てれんこ」は…。平成15年4月1日( 火 )にオープンしました。心の病や障害があっても、あなたの願い・想いを実現し、地域の人たちとより豊かな生活が送れるよう、信頼しあえるパートナーとして共に考え、活動をしていきます。 (相互リンク)
▲PageTop

各種団体
仙台ビューティフルリバティークラブ
当事者活動団体である仙台自由クラブが母体となって設立されたホームページです。従来のセルフヘルプグループや自助グループの殻を破り、一般の人にも開放されたグループを目指して活動しています。(相互リンク)
宮城県精神保健福祉士協会
宮城県精神保健福祉士協会のホームページ(相互リンク)
心の図書室
市民活動団体「心の図書室」のホームページです。宮城県内の精神保健福祉関連情報の提供、各種団体、イベントの取材などを行っています。また、毎月、市町村役所、保健所を中心にひきこもりと精神障害に関する情報誌「けいじばん」を発行、配布をしています。(相互リンク)
NPO法人 黒川こころの応援団
安心子育てを支援する 「フリースクール吉岡」心に辛さを抱える人と抱えるかもしれない人による憩いの場 コミュニティーカフェ「街の喫茶店」を運営する「NPO法人 黒川こころの応援団」のホームページです。(相互リンク)
NPO法人みやぎこうでねいと
地域の障害福祉施設の運営支援と障害者の自立支援のための活動を行っています。グループ・ケアホームの運営もしております。(相互リンク)
学童保育 NPO法人ほっと空間森の工房 new!
ほっと空間森の工房(キッズプログループ)では、自然環境との共存を目標に運営し学童保育の情報発信基地として多くの情報を紹介してまいります。
▲PageTop

公共機関
▲PageTop

企業
有限会社 サクセス フェアトレードコーヒー専門店 f-coffee
フェアトレードコーヒーとは生産者と輸入業者が直接取引をすることにより、不当な買い叩きをなくし、コーヒー豆生産者に正当な報酬を支払うという公平な貿易のあり方です。当ショップで扱うコーヒー豆は、すべてフェアトレードコーヒー豆です。(相互リンク)
▲PageTop

その他
いのたまメンタルヘルス会議室
精神疾患はさまざまな問題を引き起こします。 病気で働けなければ、生活費に困ります。入院が長引けば、家計が圧迫されます。長期の療養がキャリア上のブランクを生み、再就職先が見つからない人もいます。 このHPで、精神疾患が生み出す問題を考え、現実的な解決策を探ってみませんか?
▲PageTop

[戻る]
[管理用]

- LinkVisor -